読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピー山の個人でWebサイト運営奮闘記

主に個人で運営しているオリキャラ投稿サイト「パロコラ」についての投稿が多くなるかと思います。

文字を打つのが楽しくなるッ!Happy Hacking Keyboard Professional!!

商品紹介

こんにちは、とりあえず文字が打ちたい一心で何かネタはないかと探していたんですが、

Happy Hacking Keyboard Professional!!

俗にいうHHKと呼ばれるPCキーボードのご紹介をしてみたいと思います。

これ、私自身も2, 3ヶ月前に買ったキーボードなんですけど、本当に買ってよかったなと思えたんですよね~

 早速ですが気になるお値段は・・・

 

¥22,343!! (16/10/19時点 by amazon

 

いやぁ~高いですよね~高い高い。

どんなに良いキーボードでも、キーボード1つに諭吉2枚も出せないですよね~。。

 

何がこのキーボード良いんすか?

私がこのキーボードを推す理由は大きく2つあります。

まず1つ目は

早く家に帰って触りたくなるキーボード

なのです。

皆さんのお家にある母艦PCなりノーパソなり…早く家に帰って触りたくなるキーボードでしょうか?笑

 

いやホントに私もこんな感情が沸くのが初めてで・・・

 

amazonのレビューの1つにもありますが、タイピングがまるで

楽器を演奏しているかのような心地よさ

なんですよね・・・orz 

 

分かりやすく擬音で表すとスコスコといった感じです。

 

これを高速タイピングすると、

スコスコスコスコッ!スコスコッ!スコッ!!(Enter)

もうめっちゃ気持ちいいんですよね///(この直前の1行とだとかなり意味深)

 

私自身、プログラマーでしかもブログなんか始めてみたものですから、文字をたくさん打つ人間としては、この
触りたいと思えるキーボード
ってすごく重要な要素だと思うんですよね~(´・ω・`)

 

 

さて、2つ目の理由は

コンパクトさ

です。とにかくこのキーボード、スーパーコンパクトなので場所を取りません。

結構私の机も狭い方なのですが、このキーボードに変えてから机を広々使えるようになりました。(ペンタブとともに置いても問題なくなったのは感動です;;

 

結論

PCキーボードって結構いろいろ浮気する商品カテゴリだと思うんですが、意外と浮気をしていると総額22,343円なんて超えちゃうと思うんですよね。

(かくいう私がそれです)

 

filcoなどのチェリー軸で黒軸か赤軸かーなんて迷っている方は、

そこで1万前後を出して変な気持になる可能性を抱えるより、一発HHK買った方が幸せになれるんじゃないかっていうのが個人的な感想です。

 

いやはや、本当にオフィス用にもう一台欲しいなんて思ってしまっている自分が怖いくらい良い商品なので、

是非PCキーボード購入される方はご検討されてみてはいかがでしょうか♪

(この商品のレビューブログは他にもたくさんあるみたいなので、いろいろ調べてみるのもよいかもです)

 

最低5年は使うぞーッ!!

 

 ↓日本語配列はコチラ(私はこっちです)

 ↓英字配列はコチラ